週報(6月第4週)

【今週の目標】

Hololensにビルドする!

(6/22)unityがクラッシュし、作業内容が消えてしまったのでscene作り直しです!また来週やり直しようかと思います

【活動時間】

6/18(月) 1時間 進捗なし

6/19(火) 1時間

6/20(水)13:00~21:00 内休憩2時間 約6時間

6/21(木)12:00~21:00 休憩2時間 約7時間

6/22(金)14:00~20:30 約6時間半

【達成度合】

使用Unityバージョン 2017.4.51f LTSバージョン

※目標への到達具合

6/21(木)

加納先生の助けを借り、(https://docs.microsoft.com/en-us/windows/mixed-reality/install-the-toolsなどを参考にしつつ)ビルドができる環境にすることができた。

ビルド成功時の使用シーンとビルドセッティング

https://azure-recipe.kc-cloud.jp/2017/08/hololens-%EF%BC%95%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95/ と https://azure-recipe.kc-cloud.jp/2017/07/hololens-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%B8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%80%81%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%93/ を参考に、デバイスポータル(192.168.11.16)にてローカルのビルドデータの挿入を行うことができた。

準備:ビルドしたのちに、ビルドされたファイルの.slhファイルをvisual studio で開き、右図のようにプロジェクト>ストア>アプリ パッケージの作成 を選択。(パッケージング詳しい部分は参考サイト参照)

①左・SYSTEMのAppsに飛ぶ。

②Install appの項目[ファイルを選択]をクリック

③App Package は、パッケージデータの.appbandle ファイル、

④Dependency は、パッケージデータの少し奥、dependenciesの中のファイルすべてを選択する(今回は1つだけだった。)

⑤GO する!

そこからは細かい設定もなく、すんなりとデータが入った。

結果 ムービー

動いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これでやっとアプリケーション開発のほうに取り掛かれそうです。

6/22(金)

今日は加納先生への進捗報告と、scene作り・prefabの調査などを行った

unityがクラッシュし、作業内容が消えてしまったのでscene作り直しです!また来週やり直しようかと思います

 

【来週の目標】

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