週報(5/14~5/19)

【今週の目標】

ホラー動画を多く視聴、テーマの訂正

(参考文献も探したい)

【活動時間】

  • 研究室にいた時間

5/16     10:45~18:00      (7時間15分)

5/17     17:00~21:00      (4時間)

5/18     17:30~21:10      (3時間40分)

  • 研究室外での取り組み

5/16     21:00~21:30      (30分)    ★☆合計「15時間25分」☆★

【達成度合】

「80%」

研究対象を映画から動画に変えて、視聴量の時間軽減が見込めるようになった。

人間ホラーと心霊ホラーについて研究していこうかと考えているので、今週は人間ホラーに着目して、多くの作品を視聴しました!

他にも人はいたけど、研究室でイヤホンしながら黙々とホラーを観るのは怖すぎた….家で観るのはもっと怖いし、1人暮らしにはキツいので、視聴するのは研究室メインになりそうだ・・

( ;∀;)<ホラーは好きだけど観たあと後悔します。

 

今回人間ホラーとして評価の高い動画「トリハダシリーズ」から、いくつか視聴してExcelで表にまとめてみました。今回は4シリーズの22作品の短編動画を視聴してみました(下の表)。

自分がどの作品か分かるように軽くコメントと評価をつけておいて、ここからいくつかの作品を取り上げて、人間ホラー動画の研究対象にしていこうかと思っています。作品はまだあるので、他にも観ていきたいです。

 

《つぶやき》

カテゴリー「研究アイデア」を別に作った!

何かアイデアや、やりたいことはこちらに書いていこう。

【来週の目標】

参考文献にあたる本を複数見つけたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です