週報 (7月16日~7月22日)

[今週の目標]

  • アンケートの集計
  • 可視化手法を確立する

 

[卒業研究活動時間]

  • (7/16 1:00~2:00 1h @自宅) 関連研究探し(適切な関連研究がなかなか見つからない)
  • (7/16 23:00~25:00 2h @自宅) 可視化手法探し&アンケート結果集計
  • (7/17 14:00~17:00 3h @自宅) 可視化手法探し
  • (7/17 19:00~20:00 1h @自宅) 可視化手法探し
  • (7/19 13:00~17:00 4h @自宅) 諸々作業
    →中間ポスターを仕上げた。前回のゼミでほぼ修正ってことになったので、1から作り直した。以前はアンケート画像などを入れていたが、発表の時には実物見せた方が早いってことに結論づいた。また、Excelでヒートマップもどきを作成。とりあえずはパッと見でどこにどれぐらい票が集まってるかがわかるようになった。後々はもっと視認性の高い可視化方法を探していきたい。
  • (7/22 14:00~15:00 1h @研究室) 中間ポスター修正

計12h

 

[学習時間]

  • (7/21 14:00~15:00 1h @自宅) ITパスポート
  • (7/22 15:00~16:00 1h @研究室) ITパスポート

計2h

 

[達成度合い]

80%

 

[来週の目標]

  • 中間発表を無事終える

 

[コメント]

18日 : 体調を崩していて活動できず。

19日 : 企業に内定承諾書を直接提出してきた。これでとりあえずは就活がおわり。でもチャンスがあればもっと条件の良い企業を探したい。

今週は中間ポスターを仕上げることができ、(一応)可視化も成功した。それに関してはエクセルでの最低限の可視化なので、もっと視認性の高い可視化手法を探していきたい。

今さらだが進め方の方向性も固まってきたので、来週の中間発表を乗り切ったらアンケートを広く実施していきたい。そのために金曜からはアンケートをもっと練り直したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です