週報 (10月29日~11月4日)

[今週の目標]

  • FFT取り組む
  • 計測を進める

 

[卒業研究活動時間]

  • (10/30 11:00~16:30 5.5h @研究室) 重回帰分析 & 計測
    →MATLABのFFTが理解できなかったので、ExcelでTREND関数を使って重回帰分析を行った。相対時刻100毎に自律神経バランスを出すことができた。が、やはりフーリエ解析の方が正確だということで、明日以降はまたフーリエ解析に取り組んでみようと思う…。
  • (10/31 10:00~11:30 1.5h @研究室) ゼミ
  • (10/31 12:00~14:30 2.5h @研究室) 計測 & 3次スプライン・FFT・今後の進め方について
  • (10/31 16:00~17:00 1h @研究室) 計測 & 集計
  • (11/3 9:00~13:00 4h @研究室) 計測 & 集計

計14.5h

 

[達成度合い]

80%

 

[来週の目標]

  • (内定者宿泊研修のためほぼ何もできないとおもう)

 

[コメント]

 

やること

  1. 計測人数をとにかく増やす(増やすほど傾向を得やすい)
  2. 傾向分析を行う(重回帰分析をそこで活かせる?)
    おもちゃ間の差、人間間の差なのか
    「このおもちゃを使うと自律神経を高められる」「標準偏差が高いから揺れが大きい(逆もアリ)」
    影響が人ベースなのか、おもちゃベースなのか(影響が全くでないのも着地の一つ)(中途半端に傾向ができるのが一番めんどくさい)
  3.   Aさん  Bさん
    1   1312   8346
    2  6271   9231
    3  1231   1038
    4  3251   9137           ←こんな感じでグラフに
  4. csvreadを用いるときは数値だけコピペしてやる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です