週報(第25週:11月23日~11月29日)

【今週の目標】

①モデルの作成・印刷
②卒業論文の記入を始める

【活動時間】

①11/23(金) 7:30~14:30 休憩1時間
②11/27(火) 12:30~16:30 休憩無し
③11/29(木) 13:30~24:00 休憩1時間半

合計19時間

【活動内容】

11/23(金)

起きたら研究室でした

ハタハタの尻尾部分の身の印刷が終わっていたのでアルコールつけたりサポート剤取ったりなどの作業をしていました 後処理が終わった後に個別ゼミ、先週活動時間が少なかったこともありその場で印刷したものを発表しました。

個別ゼミ終了後、相談したりモデル作ったりして15時超える前に帰宅しました。

印刷したものはこちら(下の骨は除く)

11/27(火)

新CTデータが届いたとのことで一通り確認しました。

新しいCTデータで今まで作ったことのないものを印刷しようと思い、イカのCTデータからモデル作成をしていました。

モデル作成終了後印刷をしました。印刷時間が3時間を越えていたので卒業論文のテンプレートをダウンロードしたり、先輩方の卒業論文を眺めて参考にしていたりしました。

11/29(金)

イカの印刷が終わっていたので今までどおりアルコール浸し→サポート剤剥がし→アルコールの繰り返し作業をし、作業が疲れていた時には関連研究漁ったり、火曜日と同じように先輩方の論文読んだりしていました。

夕方あたりにハタハタの身のモデルの作成を再開し、夜に印刷まで持っていくことが出来ました。今日も泊まるので結果の写真は来週の週報、明日の個別ゼミで紹介という形になります

イカの印刷結果はこんな感じになっています

ゲソの部分のサポート剤剥がしが大変でしたがいい感じに出来上がりました

【達成度】

60%

卒業論文の記入が全然進みませんでした。(具体的に言うとテンプレートちょっと編集したくらいの出来です)

【来週の目標】

印刷作業は一旦止めて卒業論文を記入することに注力します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です