5月第2週目(2018/4/24~2018/5/8)

 

GWあけましたね

 

いやー早かった,あっという間にすぎた.

楽しかったですよ,ディズニーシーにいったりとかおいしいもの食べたりとか

 

そんなことしてるうちに月日は流れてあっという間に前期なんて終わっちゃうからね,

研究もしっかりやんなきゃいけないよまじで

 

 

 

 

まじで!!!!!!!

 

 

 

 

 

てなわけで,先週の目標

 

 

【目標】

ポスターの配置を意味のあるものにする

・各要素の大きさの比率を合わせる

・対照実験が可能な配置を考える

 

 

【活動時間】

・4/26 (3.5h)    Javaの復習,ポスター制作

・4/27 (3.0h)   ポスター制作

・4/30 (2.0h)   ポスター制作,プログラミング勉強

・5/1       (2.0h)   ポスター制作,プログラミング勉強

・5/3    (1.5h)   プログラミング勉強

・5/8   (2.0h)   Java復習&予習

 

 

【達成度】

50%

GW遊びすぎました

 

 

【来週の目標】

先生と今回作ったポスターが意義あるかどうか確認後

・視線追跡実験

・データ回収(目標は10人…無理なら5人…)

 

 

 

 

 

 

 

ポスター作り終わった日にブログ書くの忘れたので次の記事に乗せようかなと思うんですけど,

一応対照実験ができると考えられるポスターを6種類作りました.

 

 

 

比べられる項目は3項目で,前回の実験を確実化させるための

①キャッチコピー,縦を見るか,横を見るか

 

 

ポスター下部と上部では上部の方がよくみられる,の確証のための

②大学名以外の要素,上派?下派????

 

 

大学名ちっちゃいから見られてないって結果得られたけど

配置によって差はでるの???ってのを調査する

➂大学名上派?下派????

 

 

ってのを作ってみました

 

 

 

 

うーnほかにも対照実験で明確化させなきゃいけないのもありそうだけど…

今のあたしには思いつきませんすみません

 

 

 

 

ということで,はいおわり

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です