2018/5/29 Pupil君いじり

 

 

こんにちは!

 

 

 

進捗~というか,進歩というか.

 

 

ついにPupil君をいじっていろいろするというところまでいったので記しておこうかなと!

 

 

 

 

まず,6種類並べたやつを作成しました!

 

 

 

 

(ひとつ例として載せときます)

 

 

 

 

 

 

 

 

パターンA~Fまで,それぞれ3種類ずつ作成して

こんな感じで6種類並べる…と

ちなみにA~Fの内容は以下の通り

  1. 大学名下&キャッチコピー上
  2. 大学名下&キャッチコピー下
  3. 大学名上&キャッチコピー上
  4. 大学名上&キャッチコピー下
  5. 大学名縦&キャッチコピー縦
  6. 大学名横&キャッチコピー

 

 

 

まあ単純に考えてそれぞれのポスターを組み合わせて並べるってなると

 

 

まあ…

 

 

 

あれよね…

 

 

 

 

3 ^ 6  *  6!

 

 

 

 

だよね…????

 

 

 

 

(本当はこれくらいの被験者の方に実験やってもらいたけどね)

 

 

 

 

 

10人目標にしてたから,10種類の6枚並べたポスターを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで,Macを運び出して!!実際にあたしでやってみました!!

 

 

 

なんかさ,あたしの目は最近ほんと認識してくれるようになってきて

視線の位置もほぼほぼあってるし

 

 

 

 

でもこのポスター見てた,こくん に

 

・ポスターのばらつきが気になる

・ロゴが一緒のモノがあると自然と見ちゃう

・眼鏡かけてる人はこの装置かけにくい

 

 

って指摘をいただいたので考慮していこうと

 

 

 

 

 

ってことで締めます!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です