6月25日(月)

アカウントの属性分け、手作業でも良いと言われましたわーーい
しかし毎回毎回3時間ほどかけて100アカウント分属性分けするのはきつそう?なので、あらかじめ100人とか取ってきて、その人らのそのゲームに関するツイートのみを取得して、の方が良さそうとも言われました( ˘ω˘ )

他にも、1つのツイートごとではなくある期間のツイートをまとめて感情分析、とか…(1つのツイートだと短すぎてたまに数値がおかしいため)
ある期間などでまとめちゃうとブチギレツイートがあっても平均化(?)されてしまう…

今の方法のまま、単語だけなどのツイートは除いて、1つずつ感情分析していって、平均値を出したり、ネガポジに偏っている0.4以下、0.6以上の件数も出すとか!

どうした方が良いかともっと話せばよかった!!どうしよう!!

あ、先週やった平日15:00~と18:00~のデータは感情分析の平均値、属性分けの結果を簡単に出しました。

↑平日15時台のデータ

↑平日18時台のデータ
左側の数値が左から「1楽しい⇔悲しい0」「1嬉しい⇔怒り0」「1のどか⇔緊迫0」の平均値です。
属性分けは15時台のものは少し機械的に判断(なのでデータが少ない)、18時台のものは手作業で判断(データ量多い)
15時台のものは男37人、女36人、学生25人、社会人28人
18時台のものは男66人、女31人、学生42人(中学生1人、高校生13人、大学生8人、不明20人)、社会人37人です。
手作業でやると、けっこう遡れば高校生なのか大学生なのか、なども分かりました。
15時台よりも18時台の方が男性が遥かに多かったです。なんかそんな気はする…面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です