2019/5/12

 

週報というか,最近やったことについてまとめて書きます…

(書くの忘れてたからね…)

 

最近は,前々にやっていた広告の配置に関する対照実験の結果を分析して,結果をまとめて,バリの学会に出す文章とかを書いてたりしました.

 

 

分析については,以下の2点に注目して分析してきました.

①最初にみたポスター広告(および構成要素)はどれ?

②一番長い時間見ていたポスター広告(および構成要素)はどれ?

 

 

そのために(私が)やったことは,

各ポスターの構成要素の領域を割り出してExcelに式を入れるとその範囲の番号が出るようにしたってこと

 

Excelに式を入れてくれたのは竹島先生.本当に感謝しかない,自分地頭が悪すぎてかなしい(努力せな)

 

 

領域番号は以下の通り

 

つまり

+2+3=左のポスターの時間

4+5+6=右のポスターの時間

ってことよね。

こんな風に領域を分けてどんくらいこのカウントがあるか一人一人やってった(Excelが重くて死ぬかと思った)

 

一部(これみれるのか…?)

 

そんでこの連続した個数から秒数とかだした

さいしょに見たやつの基準としては,

24フレーム以上おんなじところを見た場合,注目しているとして分析したよ

 

 

なんか長くなりそうだから2つに分けることにする…

結果は次の投稿でしま

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です