{今週の目標}

中間発表の資料作成完了
エクセルデータの編集を終える
Tableauで可視化を行い、考察を述べる
今後の見通しをいろいろ調べながら考える
LaTeXをはじめる

{活動時間}

9日9時半~16時30分(1時間お昼 30分お昼寝)
中間発表の資料づくり

10日10時~12時、16時半~18時15分
エクセルファイルの修正・可視化どうする??

11日10時~17時(1時間部活、1時間半ゼミ、30分ご飯)
PPTの修正、エクセルデータの選別

12日11時~15時半(1時間お昼)
魚のデータの可視化 悩み

13日13時15分~18時15分

{達成度}

中間資料がいろいろ変更があったので、その修繕をした。

ゼミで、ベクトルのデータと適合性指数に関してのデータは取り扱うのは一度保留にしようと思ったので、CPUE値だけで可視化を行っていこうと思う。

そこで、CPUE値がCSVファイルだったので、全てExcelファイルに置き換える作業を行い、その後、可視化方法について考え始めた。
値をみてみると、とられているところが別々なのでスライダーでの表示は難しそう、
日にちごとにスライダーにすることは可能。
場所か最大値を指定して表示しようか・・・・

LaTeXはとても苦手なのでいまからスタートさせます。報告書で前に書いたものがあるけれど、きにいらなかったので、すべて消してはじめからやろうと思う

{来週の目標}

魚の可視化

中間発表の練習

LaTeXを書く

カテゴリー: 週報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です