週報(第14週:7月16日~7月22日)

【今週目標】

①ポスター作成
②FF作成
③アジ捌き

【活動時間】

①7月16日 (月) 7:30~15:00(休憩無し)
②7月17日~20 (火~金) 毎日就職活動 3時間ほど
リアル魚さばき 事前調査、料理に4時間
ポスター修正 1時間
③7月21日 (土) FFの作成 3時間ほど

【活動内容】

前回の週報でもちょっと書いたんですが、就職活動が4件連日であり、そのうちひとつは最終選考(再面接)で常に緊迫した状態で過ごす1週間でした
結果はまだ出ていないですが、最終面接の方に関してはダメそうな雰囲気をビシバシ感じたのでお祈りでしょう
今週、というか明日1社行って夏休み前は就職活動一時中断して卒業研究に注力していこうと思います

木曜日に行った説明会が個人的にかなり良かったので選考通ったら進みたいですがポスター発表までに内々定はダメそうです

説明会兼一時選考の所がほとんどなんですが、まだ結果待ちな所がほとんどで、選考進めそうだったら、ポスター発表終了後に参加する予定です

 

就職活動のことばっかり書いていた 肝心の卒業研究の進捗について

就職活動が忙しいこともあり、あんまり出来なかったのですが、実際にアジを3枚おろししてきました ポスターに使用する画像を撮るためでもあった

自分で捌きました

これ実際に捌いて気づいたことが沢山あるんですけど中央の骨の部分に身を減らすように切るの思ってたより滅茶苦茶難しかったり、そもそもどっから切るのかとか、事前に調査してからじゃないとダメだったり、何より一番衝撃だったのがめちゃくちゃ捌くのに力が必要だということです

今は適当に定数入れてそれっぽく抵抗返してる感じなのですが、現状の数十倍以上の抵抗なんじゃないかと感じました アジの種類とか切る場所が間違ってたとかあるかもしれませんが、熟練者(母)の指導を受けながらだったので切る場所が間違ってたってことはなさそうです

また、中間発表で紹介するものは断面の可視化みたいな感じなんですが、三枚おろしとなると、いくつかの工程を踏んでいかないとって感じなので、ガイドの作成とか必要になってくるなぁと感じました

あと生臭かったです 魚が

 

ポスター進捗

出来ました 修正済み モザイク加工済み

この週報は23日月曜日の朝に書き始めたもので、修正したポスターを木曜日辺りに先生に提出し、問題が無ければって通過って感じのものです

これなんでモザイク加工してるかというと色々見られると支障が出るからです 3年生で今この記事見てる方はポスター発表でどこかのブースで展示発表とかしてると思うのでよろしくお願いします

【達成度】

50%

【26日までの目標】

①力覚装置の抵抗制御再び
②可視化結果の向上
③CT画像回転方法の修正など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です