週報(第15週:7月23日~7月29日)

気づけばもう15週
ポスター中間発表お疲れ様でした

【今週目標】

①ポスター微修正
②マウス回転機能の追加
③描画方法の改善
④Fast Forwardの練習
⑤中間発表を乗り切る

【活動時間】

①7月23日 (月) 7:30~13:00 (休憩30分)

Fast Forwardの全員一斉練習(個別ゼミ2時間ほど)
描画方法の改善(3時間ほど)

②7月24日(火) 新宿に行き就活 担当アドバイザーと面談、面接練習

③7月25日(水) 卒業研究 10:00~16:00 (休憩30分)

マウス回転方式に変更(3時間ほど)
ポスターの再提出
中間発表の事前準備(発表練習など)

④7月26日(木) 卒業研究 8:00~10:30 (休憩無し)
ポスター発表会場準備など 10:45~13:15
ポスター中間発表 13:15 ~ 18:00
懇親会 18:00~20:20

⑤7月27日(金) 就職活動 13:00~16:00 横浜
⑥7月28日(土) 就職活動 14:00~17:00 新横浜

【活動内容】

〇まずは就職活動について(7月31日までの状況)
・この前の最終面接は落ちました
・新しい所を受け最終面接結果待ちが1(8/3に結果が出る)
・ポスター発表までに間に合わなかったので 8/2 に大学のキャリアサポートセンターへ行き新宿のアドバイザーとは別のアドバイザーと面談(14時30分から)
以上です

この前新横浜で受けた最終面接の手ごたえは結構あったと思うので8/3内々定出たら親からの了承も一応得たので就活終了みたいなところがありますが果たしてどうなる

〇卒業研究について
ポスター中間発表が終わりました 質問や感想、意見など多く頂けて良かったです。
9月5~7あたりにある合宿でのポスター発表に向けてまた新たに改善していこうと思います

具体的にどうするかといわれると個別ゼミの際に色々相談しないといけないのであまり詳しくかけないですが、3次元描画方法を改善したいというのが大きい所です

とりあえず8/10までに中間報告書を記入しないと絶対に単位が貰えないので、毎日コツコツ書いて最後の方に慌てるなんてことにならないようにします

 

・光の当て方の改善

拡散光を自然光とかにした方が見やすいといったのを先週頂いたのでネット上で調べながら実装しようと努力しました 出来ました

・Before

・After

・マウスの回転()

以前まで自動で回転する方式でしたが、マウスを左クリックすることで時計回りに回転し、クリックするごとに加速するプログラムに書き換えました 中クリックで停止

本当はドラッグ操作でカメラの回転をしようとしたのですが中々思うように行かなかったので今後追加していきたいです、が先にやることがある(描画方法の改善、抵抗制御etc)

以上です

【達成度】

70%

【8月10日までの目標】

中間報告書の記入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です